秋の夜長の過ごし方

今週のお題

秋の夜……と、特別することありませんよね?

旬な物みたく、季節の過ごし方とかあるのかな。

強いて言ううなら、生活のリズムを崩さないこと、です。

秋に関係してないです。僕の秋の過ごし方(笑)

朝方の人間は夜は活動できませんから、睡眠に向かって、それまでの時間を楽しんだり、リラックスしたり。そういう生活が僕にはあってるみたいです。

リラックスする時間を数分でも生活に取り入れた方がばてないみたいです。
覚醒。リラックス。覚醒。リラックス。

リラックスするとストレスとかも気にならなくなる。
がんばりすぎるのもダメなんだと最近わかるようになりました。

カウンセラーの人にも、

「8割ぐらいがちょうどいいよ」

と仰られ、心につよく残りました。

いきなり自分を変えるのは大変そうだけど、小さいことから習慣づけてけば慣れてくるはずなので、まったりやります。