お金の使い道

本屋で本を探す。将来の役に立つ本をキョロキョロ…
自己啓発・おすすめの生き方・成功するには、など
買って読んで勉強になると思う。

しかし身につかない。覚えてない内容のほうが多い。
これは自分の人生に必要ないスキルだったり思考ではないのか?と考えるようになった。

なので買うのを控える。

小説は好きだが、役に立つのか?
本は人生を豊かにしてくれるなど広告はいうが本はそんない素晴らしいもの・称えるものではないのではないか?

むしろ、人生において本にのめり込むマイナス面は多いだろう。
それは自分の人生での経験から導きだしたものなので、すべての人に共感できるものではないです。
とくに学生さんへ。本を大切にする時間より友達を大切にする時間を大事にしてほしい、と。

本と友達

どちらかに偏ることなくバランスを保つこと

偏ることで将来必ず痛い目をみることでしょう。

…で、最近のお金の使い道は「食事」に回すことに決めた。
これは体重を標準にもどすこと&健康のため。

どーしても欲しいものはないのです。

「食事」にお金をまわすのは今までになかった新しい使い道。

食べちゃえば無くなっちゃうけど…面白し、おいしい!
一日が楽しく感じるようになります。